SSブログ

片岡愛之助と藤原紀香 幸せ結婚会見「素敵な宝物を手に入れました」 [話題]

女優の藤原紀香(44)と歌舞伎俳優の
片岡愛之助(44)が31日、都内のホテルにて結婚発表記者会見を開催し、2人揃って登壇。

出会いのきっかけからお互いへの思いを明かし、挙式・披露宴の予定などについても語った。

2人は30日に婚姻届を提出したことを所属事務所を通じて発表。かねてから交際中で、
昨年8月にはそろって自身のブログで交際を宣言していたが、この度ゴールインとなった。

5年前に藤原の主演舞台を片岡が観に行ったことが最初の出会い。
2、3年後に再会し「良い役者仲間」になったという。

片岡愛之助は「正直僕は結婚する意識は全く無かった。結婚する気は全く無かった」と告白。

藤原に好意を抱いていたが、いつか別れるなら友だちのままでいた方がいいと思っていたのが、
変化したきっかけが昨年の同棲報道。

事務所に「お付き合いしていないなら会うのはやめてくれ」と通達を受け、
しばらく会わなくなった時に
「ふと考えたらここにぽかっと穴が開いた気がして人間として彼女のことを
必要としてたのかなと思いまして」と心境の変化に気付き、
「夏辺りに心を決めてお付き合いを申し込みました」と交際が始まったことを明かした。

藤原も「最初は友だちだったんですけど、尊敬の思いが愛情に変わりましていつの間にか
彼に惹かれていました」と言うが、
芸能人同士の交際は上手く行かないのではないかと気持ちを抑えていたという。

しかし、
片岡愛之助同様、会えなくなった時期に
「私自身も同じように心に穴が空いたような感じになってそんな時に、
(片岡から)お話がありまして、同じ気持ちやったんやと嬉しかったです」と
笑顔で振り返った。


「とても女性からモテる方の奥さんになったということで心配はないですか?」という
質問には
藤原は「歌舞伎役者に色は必要だと思います」とニッコリ。

片岡愛之助は「素敵な宝物を手に入れましたのでその心配は無いと思います」と答え、
記者からは感嘆の声が上がった。

プロポーズの時期と言葉について質問が飛ぶと
「よく考えたらプロポーズしたのかな?」とまだしていないようで、
「それこそ結婚したいと思った時から結婚しようという話にいつの間にかなってたんで、
新婚旅行に行った時にロマンチックな感じでしてみたいです」と予告。

藤原の指に輝く、大粒の指輪は、
片岡愛之助が知人の宝石屋に頼み、自身でデザインをしたもの。3カラットだと明かした。

挙式・披露宴については、歌舞伎役者という仕事上、月末になると言い、
「どこかの月末になりますけど出来れば今年中には挙げたいと思っております」とコメント。

子どもについては
片岡愛之助は「授かりもの」としながら、藤原は「そうは言ってくださいますけれど、
できれば彼の子供を産みたいなぁと思うのが女心なので、
無理をせず2人で相談し合ってやっていければと思っています」と語っていた。

なお、会見には松竹株式会社代表取締役社長迫本淳一氏も同席。

この日、藤原は淡いパープル地に百合などがあしらわれた着物姿、
片岡愛之助は凛々しい袴姿で登場。200名の報道陣
(ムービーカメラ30台、スチールカメラが40台)が詰めかけた。


昨年5月末に女性週刊誌が二人の“同棲愛”を報道。

当時はそろって報道を否定していたが、それをきっかけに交際に発展。
8月には、ともにブログで交際を明らかにした。

藤原は2007年にお笑いタレントの陣内智則と結婚したが2009年に離婚。

交際を宣言した際には
「純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、
誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っております」とコメントしていた。


別の記事
片岡愛之助&紀香が結婚会見「最高に幸せ」

片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が3月31日、都内ホテルで結婚会見を開いた。

報道陣約200人、ムービーカメラ30台、スチールカメラ40台と多くの注目が集まるなか、
金屏風の前で2ショットを披露し、嵐のようなフラッシュを浴びながら
「最高に幸せです」と満面の笑みを浮かべた。


 片岡は紋付袴姿、藤原は艶やかな着物姿。

片岡愛之助が手を差し伸べ、エスコートするなど登場から幸せぶりをかいま見せた。

左手薬指には婚約指輪を輝かせ、写真撮影時にカメラマンからキスをリクエストされると、
応じなかったものの照れ笑いを浮かべていた。

 片岡は「私事ではございますが、藤原紀香さんと、3月30日に婚姻届を提出し、
受理され、結婚致しました」と改めて報告。

藤原も大勢の報道陣を前に「私たちの今までお世話になった方々、
ファンの方々にきちんと伝えたいと思っていた。この場を設けた全ての方に感謝致します。
きょうは純粋に素直な気持ちを皆さまに届けたいと思います」とほほ笑んだ。

 馴れ初めについて問われると、
片岡愛之助は「5年前、彼女が主演しておりました舞台を拝見したのが一番最初。
その後、ボランティア活動でご一緒させていただいたことがきっかけ。
5年前に出会いまして、再会したのがその2年、3年後です」と回顧。

昨年5月の交際報道がきっかけで、その後“本当に”交際をスタートし
「マスコミさんに感謝です」と笑った。

 藤原も「俳優仲間として彼と接していく中で、周りへの気遣いであったり、
穏やかな内面を持ちあわせていながら男性として頼りがいのある部分があるなと。
日々、彼の仕事に対する姿勢、プロフェッショナルな姿勢に刺激を受けていました。

最初は友だちだったけど、そういう意味で友情から尊敬の思いが愛情に変わり、
いつの間にか彼に惹かれていました」と早くものろけた。

 披露宴については
「仕事のスケジュールもありますので、歌舞伎役者は月末しか休みがないので、
どこかの月末にはなると思う。できれば今年中に挙げたい」と片岡。

プロポーズについては「よくよく考えたらしたのかな? 結婚したいなと思って、
結婚しよっかという話にいつの間にかなっていた。

新婚旅行できちんとロマンチックにしようかな。サプライズが好きなので、
いろいろと考えてやりたい」と話し、白い歯をみせた。

 2人の交際は、昨年5月に女性週刊誌が“同棲愛”と報じたが、
愛之助がブログで「その様な事実は一切ありません」と否定。

しかし、これをきっかけに距離が縮まったとして、
8月にはそろってブログで交際を宣言。

7ヶ月の交際期間を経て、きのう30日、都内の区役所に婚姻届を提出。

同日、報道各社に向けたFAXで「婚姻の手続きをいたしましたことを、
ご報告させていただきます」と発表した。

 片岡愛之助は2013年2月にタレントの熊切あさ美と交際宣言。

藤原との同棲愛が報じられた当時、片岡は熊切との破局を明かし、
藤原との交際宣言ブログで
「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、
重なってお付き合いをしたことは一度もありません」と明言している。

藤原は2007年5月にお笑い芸人の陣内智則と結婚し、09年3月に離婚している。


話題の記事
乙武氏 美女たちとの“プライベート写真”も流出http://geinoussss.seesaa.net/article/435655647.html
木村拓哉、「しかしスゴくねーか!?」と仰天! V6・岡田准一の意外な姿に興味津々? http://geinoussss.seesaa.net/article/435889460.html
ローラ、有田との結婚報道を再々否定「みんなのイタズラ」http://geinoussss.seesaa.net/article/435880199.html

乙武氏、合コンは「夜11時からホテルのスイートルーム」…女性が暴露http://geinoussss.seesaa.net/article/435790280.html

関ジャニ∞・村上信五『ヒルナンデス』卒業! ジャニーズWEST加入に「枠取るな」の批判 http://geinoussss.seesaa.net/article/435747395.html
SMAPファンクラブ、“異例のメール”送信! 「ご支援を心よりお願い申し上げます」の言葉http://geinoussss.seesaa.net/article/435720530.html







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。