SSブログ

藤原紀香  44歳「女心なのでできれば産みたい」 愛之助は「養子でも」 [話題]

歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の
藤原紀香(44)が31日、都内で結婚会見を開いた。

子どもについて、愛之助は「授かりものですから」と
自然の流れに任せる考えだったが、
紀香は「できれば産みたい」と率直な思いを口にした。


 愛之助は
「子どもは、神様からの授かり物と思いますし、

そういう意味では僕たちも期待しております」と希望はしたが、藤原紀香を思って無理はさせない考えのようだ。

 自身が92年1月に片岡秀太郎の養子となったという
経歴から
「僕自身はこの世界(歌舞伎界)で生まれた人間でもなく、
養子で片岡家に入れていただきました。
例えば愛之助という名前を使わせたいのに
子どもがいないなあとなれば、
養子でも芸養子でもいろんな形がありますので、
僕はそれでも構わないと思います」と語った。

 藤原紀香は「そうは言ってくださいますが…」と
言葉尻をためらわせてから、
「できれば子どもを産みたいなというのが女心なので。
無理をせず、2人で相談しあってやっていけたらと
思っています」と希望を明かした。


藤原紀香・愛之助、夫婦会見の一問一答 
息合った掛け合い

都内のホテルで結婚会見を開いた。
会見の一問一答は以下の通り。


 -3月30日に結婚した理由は?

 愛之助(以下、愛)
「意味はございません。ただ、
大安吉日ということでさせていただきました」

 -出会いは?

 愛「5年前ですか。彼女が主演していたミュージカル
『マルグリット』を見に行かせていただいたのが
はじめでございますね。
再会は2~3年後。
役者仲間としてお付き合いさせていただいたら、
いろんな報道がございまして。
事務所に会うのをやめてくれといわれ、
しばらく会わなくなった。
心にぽかっと穴が空いた気がして、
(昨年)夏あたりにお付き合いを申し込みました。
マスコミさんに感謝でございます。ありがとうございます」

 -結婚の予感はあった?

 藤原紀香(以下、紀)
「気遣いや優しさ穏やかな内面を持ち合わせていながら、
男性として頼れる強さ、頼りがいがありまして、
日々、仕事に対する姿勢やプロフェッショナルな姿勢には
刺激を受けていました」

 -披露宴の予定は?

 愛「歌舞伎役者は月末しか空いてませんので、
どこかの月末にはなりますが、今年中には挙げたい」

 -プロポーズの言葉は?

 愛「よくよく考えたらプロポーズしたんかな。
新婚旅行にでも行ったときにしてみたい。
特別な時に残しておきたい。
サプライズしようかなと思っています」

 紀「実は正直、いつかなとか思っている間に時が進んでいた。
昨日の夜かなと考えていましたが、なかった」

 -梨園の妻として勉強は。

 紀「この世界に嫁ぎながら仕事を続けるのは、
生半可なことではないと思っています。
一番大事なのは夫の仕事。
たくさんの諸先輩方からお話を聞いて学んで
感謝の気持ちをもってやっていけたら」

 -お付き合いしてから変化はあったか?

 愛「彼女が(料理を)作ってくれるようになってから
体のバランスを良くしてくれて、11キロやせた。
やせすぎて3キロ戻した。
結婚とはこういうことなのかと思いました。
彼女の一番のファンですから、
(舞台など)見に行きたいと思ってます」

 -指輪はいつ、どんなシチュエーションで。

 愛「3月に紀香の実家に伺ったときに渡しました。
3カラット。円形のモノがいいかなと。
おいくら?ご想像にお任せします」

 紀「カジュアルにはつけられないのできょうまで
置いてました。初めてこんな長い時間つけています」

 -プライベートの呼び方。

 愛「下の名前で呼んでます」

 紀「下の本名で呼んでいます。寛之さんと呼んでます」

 -好きな手料理は?

 愛「料理が上手で驚いた。煮込みハンバーグ。
黒酢の酢豚。なすの肉巻き」

 -付き合って分かったお互いのいいところとダメなところは?

 愛「ひょうきんなところ。車の運転で迎えに
きてくれるのですが、高速に合流できなくてドキドキした」

 紀「本当に優しい。笑いが絶えない。
驚いたのはメロンの切り方を知らなかった」

 -モテる旦那の妻になる覚悟は?

 紀「歌舞伎役者というのは色がないと
ダメだと思っているので、ね」

 愛「『ねっ』て。すてきな宝物を手に入れたので、
(浮気など)そういうのはないです」

 -子どもに対しての考えは?

 愛「子どもは神様からの授かりもの。期待はしておりますが、
養子の形もありますので、それでもかまわないと思っています」

 紀「できれば、子どもを産みたいなと思うのが女心。
無理をせず相談しながらやっていければ」

 -披露宴でどのようなことを。

 愛「どれくらいの規模かも考えていない。
サプライズは考えてないですね」

 -幸せですか?

 愛「最高に幸せです」

 紀「幸せです」

関連記事
片岡愛之助と藤原紀香 幸せ結婚会見「素敵な宝物を手に入れました」3カラットの指輪 http://geinoussss.seesaa.net/article/435986029.html

陣内智則、元妻・紀香の再婚を祝福「おめでとうございます」 http://geinoussss.seesaa.net/article/435995539.html


話題の記事
乙武氏 美女たちとの“プライベート写真”も流出http://geinoussss.seesaa.net/article/435655647.html
乙武洋匡氏の「意味深」過去ツイートたちが話題に http://geinoussss.seesaa.net/article/435592498.html
ローラ、有田との結婚報道を再々否定「みんなのイタズラ」http://geinoussss.seesaa.net/article/435880199.html

乙武氏、合コンは「夜11時からホテルのスイートルーム」…女性が暴露http://geinoussss.seesaa.net/article/435790280.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。