SSブログ

船越英一郎 松居一代との離婚を決めた息子の一言 [話題]

不可解なブログと突然YouTubeにアップされた動画で
注目を集める松居一代(60才)。

2016年1月、女性セブンは
松居との関係に疲れ果てた夫・船越英一郎(56才)が
妻に三行半を突きつけたと報じていた。

ふなこし.jpg


スポンサーリンク








それまで芸能界きっての
おしどり夫婦として知られてきたが、初めての離婚危機報道。

その年末年始を船越は単身ハワイ・ホノルルに滞在し、
帰国後も松居の待つ自宅には戻らず、
自ら購入した別宅マンションで過ごしたと報じた。

そして、現在船越は離婚調停申立書を裁判所に提出済みだ。


「その報道ぐらいから、
船越さんは松居さんと距離を置いて
ほとんど連絡を取らなくなりました。
自宅近くの別宅でひとり生活をしていました」
(夫婦に近い芸能関係者)


 船越が離婚を真剣に考えたきっかけに、
松居の前夫(1996年離婚)との間に
生まれた息子(1989年生まれ)の存在は大きかった。

2015年4月、息子が晴れて社会人となった。

生後間もなくアトピーを発症し、
病気に苦しめられてきた松居の連れ子に、
船越は実の父親以上といっていいほどの
愛情を注いでいた。

2人が結婚したのは2001年のことだ。


「息子が受験に失敗した際も
船越さんは全力でサポートし、
就職活動でも、多忙な仕事の合間に
いろいろな企業を調べて応援していました。

その甲斐あって第一志望の企業に
就職が決まった際、船越さんは男泣きしていましたよ。

亡き父や妹の墓参りをして
『みんなを犠牲にしたけどたった1人は幸せにした。
みんなで息子を救ったと思ってください…』
と報告したそうです。


 息子さんが独立するまでは…と
前を向いてきた船越さんでしたが、
夫婦の鎹だった息子が独り立ちして、
松居さんと夫婦生活を続ける大きな意義も
薄れていたんではないでしょうか」(船越の知人)



 2016年4月、息子の実父であり
松居の前夫・Aさんが他界したことも、
夫婦関係を冷やした。

Aさんの連帯保証人として
1億7500万円の負債を負い、
17年かけてコツコツ返済した松居は
生前からAさんに苦労させられた。


「Aさんには長年連れ添った
内縁の妻がいるんですが、“喪主は息子に”と
松居さんは強く主張したそうです。

そして遺産もすべて息子が引き継ぐべきだ、と。
実父が亡くなってすぐに
お金の話をする母の姿を見て
息子さんは絶句していたそうです」(Aさんの知人)

スポンサーリンク




苦労して自分を育ててくれた母親は
息子にとって誰よりも大切な存在だろう。

それゆえ、息子は船越にこう告げたという。


息子さん、
船越さんに“お母さんから離れた方がいいんじゃないか”と
伝えたそうなんです。

つまり離婚した方がいいよ、と。

息子からの思わぬ言葉に船越さんも驚いたでしょうね。

しかもお母さんをこうしたのは
お父さんの責任もあるのではないかと
冷静に言われズシンときたそうです。

松居さんを支えきれなかったと
自分を責めていましたね…


 そして息子は母と住む家を出ていったという。

愛する息子からの言葉だったからこそ
船越は真摯に受け止めて心を決め、
妻に離婚の意思を穏やかに告げた。



松居一代さんの元旦那さんは、

日本の衣服メーカーの社長で、

PERSON’S(パーソンズ)

という会社の創業者、岩崎隆弥さんだそう。

松居一代さんの息子さんの名前は「隆一さん」(りゅういち)

1989年の生まれなので、現在は28歳。

松居一代さんの息子さんの現在の姿が

ネット上で話題になっています。

というのも、松居一代さんの息子さんは髪を赤く染めたり、

松居一代さんの息子さんは女装趣味を楽しみ、

スーパーニートを自称しているそうです。


ふなこし1.jpg

そしてすぐにではなくても、
1年以内には離婚届に判を押すという約束を
松居さんと交わしたそうです。

徐々に穏やかに距離を取って、
いい形で卒婚できればと考えたんでしょう。

だからこそ昨年7月の船越さんの誕生日にも
松居さんが手作りしたTシャツを着て、
一緒に祝ったそうです。

でも約束が果たされる気配は一向になかったんです。


 4月、船越がMCを務めるNHKの
『ごごナマ』が始まってますます多忙になる一方、
松居はストレスや鬱憤からふさぎ込むことが多くなった。

そして4月19日、夫婦に決定的なことが起こる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。