SSブログ

須藤凜々花が謝罪「自分で自分のケツも拭けず」 [AKB48グループ]

NMB48が6日、神戸市内でコンサートを開き、
6月の選抜総選挙で結婚宣言をし、
今月30日に卒業公演を控える須藤凜々花(20)が、
NMB48全メンバー、ファンの前で初めて謝罪した。

すどう1.jpg




公演アンコールに入り、キャプテン山本彩(24)が、
順次、メンバーに話を聞き始めた。

「このメンバーに聞きたい」と、須藤に話を振り、
須藤が前へ。

顔はこわばったまま。声を震わせ、
涙しながら、須藤があいさつを始めた。


 「今こうして、ここに立っていられるのは
NMBのみんな、NMBを好きでいてくれるファン、
スタッフの方がいたからです」


 まずは感謝を表して、結婚宣言を
「私はすごいことをしてしまい」
「自分で自分のケツも拭けず」などと、
騒動に混乱したままだった現状を謝罪。

結婚宣言直後、総選挙の会場で、
須藤を祝福したNMB48メンバーや、
須藤以外のメンバーにも一部ファンから
非難の声が飛んだことに、
須藤は「本当に申し訳なくて、大事な、
大好きなNMBのメンバーを傷つけてしまって、
NMBに傷を付けてしまい、
本当に大好きで…ごめんなさい」と、
おわびを繰り返した。


 それでも、変わらぬスタンスで接してくれた
メンバーには「愛しかない」と言い
「NMBのメンバーはほんっとにすごくいい人ばかり。
私は、無理だと言われるかもしれないけど、
それでも、人生をかけて、一生をかけて、
NMBは本当にすごい人たち、
NMBは最高だと証明していきたい」と続けた。


 卒業後は哲学者としての道を究めるため、
もともとの夢でもある
「ドイツへの留学」も視野に入れているが、
いずれの道へ進んでも、NMB48の仲間、
ファン、スタッフのすばらしさを伝えていくと約束した。


 須藤の謝罪を受け、山本は
「こうして話をするまでに時間がかかったんですけど」と、
締めに入った。その瞬間だった。

同じく卒業を発表している木下百花(20)が
「聞きたかったのは、ごめんなさいじゃない」
と絶叫して割り込んだ。


 木下は「分かりやすく言うと、私たち、
振られた気分なわけだったんですよ!」と、
めずらしく、泣き叫ぶように感情をあらわにして、迫った。


 須藤がドラフト1期加入から3年、
ともにNMBを愛していたと思っていた
仲間の突然の結婚宣言を、
木下は受け入れられなかったようだが、
須藤から「NMB愛」を聞き「幸せになれよ!」と、
号泣しながら絶叫。

続けて「ついでに! で、さや姉は卒業すんの?」と、
今度は突然、山本に卒業意向を確認し、核心に迫った。


 これに山本は「そのつもりは今はないですから」
と笑いながら、近くの卒業は否定。

「凜々花の卒業で崩れるようなグループじゃない。
私が崩れさせない」と約束した。


 衝撃の結婚宣言から約2カ月半。

やっと、メンバーやファンと完全に“和解”した須藤は、
この日は予定外のダブルアンコールを終えても、
ステージに山本と2人で残り、
山本に「(ドラフト時の)くじ、引いてくれて、ありがとう」
と感謝。山本も「いえ、こちらこそ。これまでありがとう」
とエール交換していた。

話題の記事
イッテQ、手越への「写真流出いじり」が大ウケ! http://entame000ss.seesaa.net/article/452487142.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。