SSブログ

栄和人監督の 嫁は再婚で19歳年下の教え子 [スポーツ]

岩間 怜那(いわま れいな)


10.png




栄和人監督の妻怜那さん(右)
愛知県大府市の至学館大学
2016年ごろの写真



【岩間怜那のプロフィール】

■岩間 怜那(いわま れな)
・生年月日:1979年8月2日
・年齢:38歳
・出身地:岩手県
・身長:157cm

・学歴
 岩手県立宮古商業高校
 中京女子大学(現在の至学館大学)

・主な成績
 
 2001年 レスリングワールドカップ(優勝)
 2002年 レスリングワールドカップ(優勝)
 2003年 レスリングアジア選手権(優勝)

・獲得メダル
 (銀メダル)2000年 レスリング世界選手権62キロ級
 (金メダル)2003年 レスリングアジア選手権59キロ級

 大学卒業後はリプレ化粧品に所属。
 その後、体育教員として愛知県立半田農業高校に勤務します。

 2008年5月14日に栄和人さんと結婚。
 結婚後は姓が栄になりました。




2位.jpg

2008年ごろの写真

 吉田沙保里選手とは先輩後輩の関係でとても仲良しです。

 怜那さんは栄監督の教え子で、
 吉田が一番に慕う先輩でもある。

 同監督も「(怜奈さんは)本当に吉田の面倒を見てくれるんです」 
と信頼を寄せる。 

恩師と親交の深い先輩との結婚に、
吉田も「2人で力を合わせて幸せになって下さい。
栄監督は(怜奈さんを)幸せにしてあげて下さい」
と祝福のメッセージを寄せた。
年齢差19歳の「年の差カップル」誕生。




栄和人監督は実はこれまでに二度結婚しています。
一度目の結婚は1993年、教え子の坂本涼子さんと結婚。

3.jpg



嫁の名前:坂本涼子 (さかもと りょうこ)

生年月日:1970年4月24日

1989年世界選手権で銀メダル獲得した元レスリング選手


坂本涼子さんとの結婚では娘・希和さんをもうけるも
離婚してしまっています。


再婚した相手も元教え子でしたが、
なんと再婚相手も元教え子の岩間怜那さんです。
岩間怜那さんとは2008年5月14日に結婚されています。



デイリーニュースより引用 
7日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で
番組出演者のサンケイスポーツ・森岡真一郎氏が、
「栄さんは二回結婚しているんですけど、
いずれも教え子の選手と結婚している。

恋愛に入り込む、そういうタイプでもある」と、
二度も教え子に手を出していたことを明らかにすると、
スタジオ内からは「えー?」と、どよめきの声が聞こえた。

 それを受けて、坂上も
「恋愛は自由ですけど、普通に考えて『みんな好き』って言っている時に、
その身内にだけは手は出すまいと僕は思う。
バランスが取れなくなる。
悪い事ではないですが別に……」と言う一方、

「ただ、ツッコミどころは満載」と率直な意見を語った。

アンガールズの田中は、
「恋愛しているかのようなスタイルで教えるのと、
本当の恋愛になると、
ちょっと……親からしたら娘を預けるのはイヤだなっていう感覚」

「そこは一線を引いたほうが気持ちよく(娘を)預けられるんじゃないかと思う」と、
嫌悪感を示した。これには、出演者たちからも同調する声が上がっていた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。