SSブログ

萬田久子 朝ドラ『あさが来た』  明治時代なのに爪がきれいすぎとの指摘 [話題]

◆指先をきれいにするのは女のプライド

 ともかく萬田久子の渾身の演技から、
視聴者は片時も目が離せなくなっている。

まんだ.jpg

それゆえに気づかれた“あること”が、今『あさが来た』ファンの間で
騒がれている。それは萬田久子のきれいすぎる爪。

同ドラマの設定は幕末から明治時代。しかも菊は、
たしかに以前は老舗両替商の女将でしたが、
今は農作業でなんとか食いつないでいる一家のひとりにすぎません。

しかし萬田さんの手元がアップになったとき、
きれいに整えられた爪が、ネイルのような乳白色につややかに
輝いていたようで、そこに視聴者が疑問を持っているという
状況なのです。

 視聴者から
「萬田久子さんの爪が気になってしょうがない」
「こういう違和感感じることのない朝ドラだったのでびっくりぽんや!」
「あの手は苦労人の手じゃない」などと指摘が相次いだ。

 事態を重くみたのか、NHK側は、
番組ホームページ上のスタッフブログに、
11月11日付けで異例のコメントを掲載した。

NHKのHPはこちら

《菊さんの爪に「マニキュア」やらいう舶来のもんが
塗ってあるんとちがうか?いう噂が巷で流れているらしいだす。

とんでもないだす!菊さんの爪には何にも塗ってないだす。

元々、大阪随一の老舗両替屋「山王寺屋」の奥様だす。

おちぶれても畑仕事なんかで手を汚したりはせえへんのだす。

指先だけでもきれいにしとくのは、最後の女のプライドだす! 
※本当に菊さんの爪には何も塗られておりません》

 この反論後、今度は「57才であの手は美しすぎる」との声が
出ているという。

関連記事
視聴率好調の「あさが来た」がまったく話題にならないワケ http://geinoussss.seesaa.net/article/429077854.html


まんだ1.jpg
『ごちそうさん』ではキムラ緑子(54才)演じる小姑、
『マッサン』では泉ピン子(68才)演じる姑──。

朝ドラことNHK連続テレビ小説では、
壮絶な嫁いびりが話題になり、視聴率を上向かせる。

 今回の『あさが来た』では、強い女性ヒロインの生き様、姉妹の物語、
優しすぎる夫…たくさんの見所があり、
番組スタート以来視聴率20%超という記録を更新し続けている。

そんななか話題沸騰中なのが、やっぱり嫁いびり。

 ヒロイン・あさ(波瑠・24才)の姉、はつ(宮崎あおい・29才)の嫁ぎ先で
ある大阪の老舗両替商『山王寺屋』の女将・菊(萬田久子・57才)。

菊は嫁を疫病神呼ばわりし、真っ暗な蔵に閉じ込めて笑ったり、
大阪弁でネチネチ罵倒する。

 山王寺屋がつぶれ、ほったて小屋で暮らすことになって、
ようやく嫁が待望の第一子を身ごもった時は、
鬼の形相で「どこがめでたいんや」と吐き捨てた。

さらに孫にもつらくあたる。

「あんたの子守なんか、せえへんさかいな」
「あんたなんか、ただのちっちゃいションベン垂れや!」

 これまでおしゃれなファッション誌で、
流行のスタイルをさらりと着こなす憧れの50代女性像を
体現してきた萬田。

真逆をいく、この嫁いびりには、「新境地!」と、
大絶賛の声が鳴りやまない。

 さらに11月10日放送回では、
天敵でもあるヒロインの姑がほったて小屋にやってきたとき、
どうにか追い返そうと、柱の陰でネズミのマネを披露した。

《逆襲のネズミ鳴き》
《さすが大女優》
《萬田久子さん、オモロイ》
《萬田久子のかくし芸》

 インターネット上には、そんな声があふれた。


話題の記事
叶美香 緊急入院 重度のアレルギーで呼吸障害らしい。 姉の恭子、動転してブログ報告 http://geinoussss.seesaa.net/article/430603323.html

ネット上に投稿された人気グラドル柳ゆり菜の写真が話題にhttp://geinoussss.seesaa.net/article/430551426.html

AKB48・高橋みなみ“来年3月”卒業と同時にゴシップ解禁のうわさ!?http://geinoussss.seesaa.net/article/430453049.html

原千晶 30才の時に自身が受けたがん告知時の状況と治療後の後悔を語る http://geinoussss.seesaa.net/ar
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。