SSブログ

清原被告からの差し入れ「焼肉弁当」を食べたマスコミに批判 「倫理観なし」「買収されてる」 [スポーツ]

覚せい剤取締法違反(所持、使用)の疑いで逮捕・保釈後、
病院へ搬送された元プロ野球選手、
清原被告が病院前に張り込む報道陣に差し入れた
「焼肉弁当」が波紋を広げている。

ほとんどの記者らが手を付けずに放置した一方、
記者による「食レポ」を自社媒体に掲載する「強者」も現れた。

ネット上ではこうした動きに
「倫理観があるとは思えない」
「買収されてる」と批判の声も上がっている。

「ひどい記事を書くな、という働きかけとも捉えられかねない」

千葉県松戸市内の総合病院に入院後、
一度も公の場に姿を見せていない
清原被告。

何としてでもその顔をとらえたい、
と病院前に張り込む報道陣との「根競べ」が始まって、
2016年3月21日で5日目を迎えた。

先に動きを起こしたのは
清原被告だった。

20日18時頃、報道陣に「焼肉弁当」という思わぬ差し入れを
よこしたのだ。

各報道によると、黒塗りのワンボックスカーが突如目の前に現れ、
乗っていた男性2人が30人分の弁当を差し入れてきた。

2人は「東京都内にある清原被告行きつけの焼肉店の者」を名乗り、
清原被告側から報道陣に届けるように指示されて持ってきた旨を
明かすと、弁当を置いてそそくさと去って行った。

なお、弁当のケースや割り箸からは店名を特定できなかったらしい。

この差し入れに報道陣は困惑。

現場で弁当に手をつける記者やカメラマンは誰もおらず、
一部は弁当の返却を病院の受付に依頼し、
病院側が預かりを拒否する事態にまで発展していた。


21日放送の情報番組「とくダネ!」でも田中良幸レポーターが
「ひどい記事を書かないで欲しい、放送をしないで欲しいという
働きかけとも捉えられかねない」と

清原被告の行為を批判し、司会の小倉智昭さんも
「(現場の報道陣は)食べるにはいかないですよね」とこれに賛同した。

スポニチが果敢に「食レポ」挑戦

そんな中、スポーツニッポン(スポニチ)は弁当の中身を
詳しく紹介するだけでなく、「食レポ」までやってのけた。
21日付けスポニチ電子版記事「肉汁広がり10分完食
清原被告差し入れ焼き肉弁当食べた」によると、
弁当の中身は、白米の上に並んだ焼き肉6切れと
付け合わせのナムル、キムチ。

タレで味付けされた肉は脂っこくないものの柔らかく、
口に入れると肉汁が広がったという。

食べた記者いわく「高級な肉を使っていると感じた」。

ごま油の効いたほうれん草とモヤシのナムル、
キムチが口直しとしての役割を果たし、
約10分で完食したようだ。

この「食レポ」は16年3月21日付けのスポニチ本紙の一面も飾っている。

21日放送の情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)によると、
同番組が焼肉弁当の処理をマスコミ各社に尋ねたところ
「とりあえず会社に持ち帰る」「上司に相談する」との回答が多かった。

スポニチ以外で「食レポ」に挑んだマスコミは確認できないが、
こっそり食べた記者が他にいたのかもしれない。

差し入れの弁当を
清原被告ならではのハプニングとして、
貪欲に「記事ネタ」としていくスポニチの姿勢には
賛否両論分かれており、ネット上で

「弁当ぐらい食えばいいじゃん」
「食べ物を無駄にせず記事にする記者魂」
といった高評価もある反面

「倫理観があるとは思えない」
「買収されてら」
との批判も少なくない。

尾木ママ、
清原被告の高級焼き肉弁当差し入れ
「がっかりです…」
“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)が
21日未明にブログを更新。

覚せい剤取締法違反罪で起訴され17日に保釈された
元プロ野球選手、
清原被告(48)をめぐり20日、
千葉県松戸市内の病院に入院中の同被告の動向を
取材していた報道陣に、大量の焼き肉弁当が
差し入れられた件で「がっかりです…」と感想をつづった。

 尾木氏は
「そんな『気遣い』不要です…いや間違いだと思います!」と
言い切ると、
「覚醒剤の再犯率64% 大麻の57、8%に比べると
高いのは『脳の機能に影響が出て、覚醒剤の依存から
脱出することが出来ない』から」と依存度を訴え、
「もっと もっと自分と向き合い、
自分とたたかう勇気決意持たないと…」と、
張り込み報道陣に気を配っている場合ではないとした。

「本当に心配です…」とつづった尾木氏。
最後は「清原さん支えるチームプロジェクト必要ですよね」と
呼びかけた。

話題の記事
くりぃむしちゅー有田哲平とローラが3月30日に誕生日婚!? 披露宴中継権争奪戦も http://geinoussss.seesaa.net/article/435338965.html
ベッキー騒動は、スズキ軽自動車の呪い? 過去の出演者も次々と不幸!http://geinoussss.seesaa.net/article/435308826.html

鈴木奈々 年収が3000万円以上だから 結婚2年で別居願望を激白 自由に遊びたい、マンネリ気味http://geinoussss.seesaa.net/article/435237023.html

ウーマン村本、ベッキーとの熱愛報道の真相激白 http://geinoussss.seesaa.net/article/435286433.html

山里亮太 “経歴詐称”を告白 特技を訂正 吉本Hpはまだ訂正されていません http://geinoussss.seesaa.net/article/435239103.html


北川景子に深刻な身長問題が浮上!? 実物は150cmほど 実際に会った人物に聞いてみたhttp://geinoussss.seesaa.net/article/435193000.html


石井竜也 これは赤っ恥!廊下まで声が漏れていた!? “不倫セックス”まで報じられ「ドン引き」 http://geinoussss.seesaa.net/article/435082693.html

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。